肉球もピンク(2色)ズズ

チョコランタン島に住んでいる。

・アネムの妹

・家ではりゅうのすけ(金魚)と遊んでいる。ことが多い。

・森にいる風の妖精、プネウマとともだち。ずずにしか見えない。

・ガタラットを抜かして、他のみんな、アネム、ジャコビ、スプーの中でいちばんチビ。でもでかい。

参考情報1

3人組のマスコット的な存在。クールで思慮深い幼児である。一番幼いが実はしっかりしていて、時にスルドく物事の本質を捉える。

ずずからのメッセージ

「こんにちは。ズズです。みんな、ズズのことおとこのこだとおもってない?ズズはおんなのこだよ。

ズズはね、どんなひとやどうぶつとでもなかよしになれるんだ。プネウマっていうかぜのせいともおともだちなの。

プネウマはスプーたちにはみえなくてズズにだけみえるんだよ。ふしぎだね。みんなもズズとおともだちになってね。」

ずずに会える時間

平日毎日朝 8:35くらい、かな。&夕方4:25くらい、かな。

土曜日は、5時からの「あつまれ!わんパーク」の中でやっているはず。

おかあさんといっしょのイベントの様子を1時間くらいやっている時もある。

ずずにメールを送れました昔は。

今、[何してるの?」て送ったら、「リュウノスケとおはなししてたの。ずず、むしさんともおはなしできるんだよ」だって。

すごいなあ、ずずは。

前は、実際のメールアドレスを使って送るかたちだったんですけど、すごかった。送信して、1秒も経たないうちに返事が返ってきた。

3行くらい。すごいなあ、ずずは。

ずず以外のこにも送れます。

教育テレビの重要番組。

●にほんごであそぼ

●ざわざわ森のがんこちゃん

●ピタゴラスイッチ

●かっぱの「さんた」がでてくる鳥夫婦の息子が人間の人形劇

●ドレミノテレビ

●オランダのあやつり人形のやつ

●ほんとうはちょっとしっくりこないけど、エイゴリアン

など

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送